ミュゼで脇脱毛後に脇汗

脇脱毛を決意※初めてのミュゼ体験

 

 

わきの下って、とてもムダ毛が濃い部分ですよね。

 

範囲が狭いのはありがたいのですが、とてもでこぼこしているので、処理がしにくいという面があるのです。

 

 

 

カミソリでのムダ毛処理って剃ってもすぐに生えてくるし、やっぱり肌トラブルはつきものですからね。

 

 

そこで、私は脱毛を決意しました。

 

 

色々と情報を集めて、CMもやっているし有名なのでミュゼにすることにしました。とてもリーズナブルだし、普段使う駅の近くにミュゼの店舗があったからです。

 

脇脱毛について調べていたときに知ったのですが、脱毛は1回通えば効果が出るというものではないのだそうです。

 

 

実は今生えている毛の他にも休止中の毛というのがあって、それらをすべて脱毛しなければ効果がないのだとか。

 

そのため、なるべく通うのに負担がないお店が良いなと思ったのです。

 

 

予約

 

そして予約を入れ、来店しました。私はミュゼような脱毛サロンは初めてだったので、とても緊張していました。
しかし、スタッフの方はとても親切に応対してくださって、とても良かったです。

 

 

その後カウンセリングを受けたのですが、他のプランなどを勧められることはありませんでした。

 

「もし、脇脱毛に満足して他の部位もやりたくなったらやってください」という感じでしたね。

 

そのため、私は脇のみを脱毛することになったのです。

 

 

 

脱毛は、少しピリッとした痛みがありました。

 

しかし、耐えられるくらいのものなので、そこまで心配ないかと思います。そして、保湿ジェルを塗り、終了しました。

 

 

 

その後はずっと経過観察をしていました。するとある日、お風呂に入った後にバスタオルで体を拭く時に、タオルに脇毛が付着していたのです。

 

こんなことは初めてで、驚きましたね。

 

 

脱毛後に脇汗が増える?

 

ところで、よく、「脇脱毛を行うと脇汗が増える」という噂を聞いたことがあります。

 

私の友達にも、そのように言う子がいました。しかし、私はそのようなことを感じたことがありません。

 

 

 

なので、少し興味を持って調べたことがあります。

 

すると、その脇汗はムダ毛が絡めとっていたものだということがわかりました。

 

つまり、脇脱毛をして絡め取るものがないと、汗をダイレクトに感じてしまうのだそうです。

 

 

これには驚きましたね。なので、脇汗が増えるのではなく、感じやすくなるというのが答えでしょう。

 

※脇汗を止めるには制汗剤リサラが人気

 

 

そしてミュゼに通っていくうちにどんどんムダ毛がなくなっていきました。

 

処理の頻度も減らすことができたので、脇の毛穴も目立ちにくくなった気がします。

 

やはり、自己処理は肌を傷めていたのだな、と思いましたね。

 

 

 

現在は脇は完璧に脱毛できました。そして、脱毛の魅力を知った私は、次は膝下を脱毛しています。

 

効果を実感しているので、これからが楽しみです。

 

 

ミュゼでの脱毛を考えている方へ

 

 

脱毛体験って最初は緊張するものです。私もそうでしたから。

 

そして決意するまでは色々と心配がつきものです。 
脱毛したら余計濃くなるんじゃないかとか、汚くなるんじゃないかとか。脇汗が増えるんじゃないかもそうですね。

 

でも、脱毛する前にカウンセリングがあるので心配事や悩みを質問できるし、ミュゼの脱毛のやり方を分かりやすく説明してくれるので安心して任せられると思いますよ。

 

 

 

脱毛サロンのメリットって自分でカミソリで剃るのと違って、肌荒れなどの肌のトラブルも無くなるしムダ毛を毎日処理しなくて良いので楽チンですよね。

 

ミュゼで脱毛体験するなら自分の気になる部位から始めてみるといいと思いますよ。

 

 

キャンペーンや特典などは月によって変わるので要チェックです。